この世で最も海から離れたところはどこだ?それは到達不能極。

この世で最も海から離れたところはどこだ?

この世で最も海から離れたところはどこだ?

もしも住むとしたら、あなたは山の上が良い?それとも、海辺が良い?

山派か海派か、こういう質問は良くありますよね。僕は断然海派なんです。大海原を見渡せる高台のテラスで、夕日を受けながら椅子に座って、過ぎていった日々とこれからについて思いを巡らせる。そんなシチュエーションに憧れているのですが、皆さんそんな事思いませんか?

周りの人の意見を聞くと、大体「海辺が良い」という人の方が「山」よりも少し多いかな、っていう感じでした。やっぱり景色として開放感がある、和らいだ気持ちになる、という事なのでしょう。逆に、「山は虫が多いから・・・」という消極的な理由での海支持派も居ましたが。

一方、「絶対に海の近くには住みたくない」という人も少なからず居ます。彼ら曰く、南極の氷が解けたら海の底だから、なんだそうです。さらに、津波が来たらどうするんだ、と言う人も居ます。確かに、海辺にはそういう危険もあります。彼らの中でも極端なある人は、「世界で一番海から離れている場所に住みたい」なんていう事を言い放ちました。それを聞いて、ふと「それって一体、どこになるんやろ・・・」と思って、ちょっと調べてみることにしました。

  • 「到達不能極」
  • 各大陸の「到達不能極」・ユーラシア編
  • 各大陸の「到達不能極」・南極大陸編その他編
  • 逆に、最も陸から遠い海上の地は?

この世で最も海から離れたところはどこだ?

「到達不能極」

「到達不能極」って一体何なんだろう、どんな所なんだろう?

各大陸の「到達不能極」・ユーラシア編

各大陸の「到達不能極」・ユーラシア編。さて、どこ?

各大陸の「到達不能極」・南極大陸編その他編

各大陸の「到達不能極」・南極大陸編その他編は?

逆に、最も陸から遠い海上の地は?

逆に、最も陸から遠い海上の地は?どの海のどの辺り?

Copyright(C) 2011 - この世で最も海から離れたところはどこだ? - All Rights Reserved.